なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の更新について

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は重要な話です。 今までは、1日1回ブログを更新していたのですが、 しばらくの間ブログ更新を停止します。 というのも7月1日〜3日まで期末テストがあるので、テストに集中したいからです。 テスト勉強大事だからね。 …

新しいスマホケース

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 昨日、新しいスマホケースが届いて、付け替えたのでそのことについて話します。 5月11日、私はAKB48グループショップでスマホケースを注文しました。 これですね。私はiPhone7なのでiPhone7対応のやつにしました。(当たり…

まさかそんなことが起こるなんて

こんばんは、なぁちゃんLOVEです。 今日は予想外の出来事が起きたのでそのことについて話します。 今日9時半頃に他のブロガーのブログを見ていたのですが、なんと 私が過去に送ったリクエストが晒されていたのです! いや〜、びっくりしました。 正直こんな…

クレペリン検査について

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は6時間目にクレペリン検査をやったので、そのことについて話します。 クレペリン検査は簡単な1桁の足し算で、隣の数字を足していき、放送で「はい、次」と指示が出たら次の行も同じように計算していきます。 今日はこ…

巨人池田駿投手と楽天Z.ウィーラー内野手のトレードについて

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は巨人池田駿投手(27)と楽天Z.ウィーラー内野手(33)のトレードについて話します。 巨人が、今日池田駿投手と楽天Z.ウィーラー内野手のトレードが成立したと発表がありました。ウィーラー選手の背番号は「48」に決定し…

地獄の1日

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 はっきり言って、今日は.... 地獄でした。 え?なんでかって?昨日のブログを見れば分かるよ。(宣伝) 今日は放課後にレポートを提出してきたのですが、凄く大変だった。 なんでかというと、レポートの治す箇所が凄く多かっ…

交通ルールは守ろう

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は、学校からの帰り途中にTwitterを見てたら、警察の人に見つかって面倒なことになりました。まあ、短時間で済んだけど、このことは学校に報告しないといけない上、30分程の説教+反省文なのでかなりダルいです。 運が…

秋元才加さんの結婚について

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 秋元才加さん結婚おめでとうございます! いや〜急でびっくりしましたが、めでたいニュースで良かった! お相手はラッパーのPUNPEE さん(多分読み方はパンピー)です。 このニュースを見た時、私は「秋元才加さん結婚したん…

人間の皮を被ったバケモノ

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日はパワプロの話です。 今回はペナントで交流戦2戦目から交流戦終了まで進めました。 結果は...僅差で... 優勝出来ました! いや〜何とか優勝出来ました! 最終戦前時点で2位の巨人に対して0・5ゲーム差と、非常に熱い…

手作りオムライス

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は休みだったので、家でのんびりしてました。 しかし、昨日父の日なので、オムライスを手作りすることになったので、晩御飯にオムライスを作りました。(1日早いけど詳細は昨日の記事を見てね!) というわけで、今日は…

やる気が行方不明

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 やっと金曜日の夜だ〜! 金曜日の学校終わりはテンション上がるね〜 そういえば、今日はプロ野球開幕の日でしたが、私は試合を見れていません。 というのも、今日は本来ならレポートを終わらせる予定だったからです。 しか…

今日の振り返り

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は疲れた〜(精神的に) なんでかというと、実習と英語のパフォーマンステストがあったからです。 私は手先が不器用なので、全体的に作業が遅いのです。 今回はなんとか授業内に終わったから良かったけど... 英語のパフ…

プチバズり

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日はTwitterでプチバズりした話をします。 今から2時間程前に、こちらのツイートにコメントをしました。そしたら、自己最高数のいいねをいただきました! いつもはせいぜい多くても10くらいなので、つい嬉しくて書きまし…

チー牛

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 突然ですが、皆さんは「チー牛」を知っていますか?ちなみに元画像がこれです。(多分) 初めてこの画像を見た時、自分そっくりでびっくりしました。 にしても似てるなぁ... なんでチー牛について話しているかというと、今日…

Happybirthday!!!ゆいりー!

こんばんはなぁちゃんLOVEです。 ゆいりー、23歳の誕生日おめでとう! ちょっと遅いけどね。 ゆいりーは誰よりも謙虚で優しくて信念があって、誰よりも劇場を愛した。 そんなゆいりーだから劇場公演1000回出演という偉業を達成できたと思っている。 これから…

セ界の火ヤク庫

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日はパワプロでペナントを進めたり、サクセスで大松選手を作ったりしてました。まあ、大松選手はまだ制作中だけど...五稜郭サクセス長いんだよ! まあ、それは置いといて、今日はペナントの話をします。今日はペナントを…

眠い

眠くて書く気にならんから、今日はお休みです。 それではまた次回! なぁちゃんLOVEのお題箱

雨の日の裏技

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 急遽レポートを書いてたら遅くなりました。 まあ、量が多いから65%ぐらいしか終わってないけど... 今回は雨の日の裏技について話します。 昨日の記事で書いた通り、私は自転車通学をしていて、雨の日はレインコートを着て…

恐怖の奪三振マシン

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日はパワプロに関する記事です。 今日は、ペナントの「出番プレイ」で特定の選手だけ自操作、残りはCPU、打撃はオールCPUといういつもの設定でやってました。 そしたら、凄い記録を達成したのです! まあ、ざっというと…

新入生入部

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は新入生が正式に入部してきました。 なので、今日は活動内容の説明と自己紹介をやりました。あ、自己紹介は全員やりました。 自己紹介では、皆科・学年・組・名前と趣味を紹介しました。ほとんどの人が無難に自己紹介…

自転車通学

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。今回は自転車通学について語っていきます。 まず、私は静岡県の某工業高校に通っているのですが、私は家から学校までそんなに遠くないので自転車通学をしています。学校までは自転車で15〜20分ぐらいです。 まあ、自転車通…

アンジャッシュ渡部さんのスキャンダルについて

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今回はアンジャッシュ渡部さんのスキャンダルについて話していきます。 今回のスキャンダルの内容は、渡部さんが妻のの佐々木希さんに対しての不倫だそうです。 これによって渡部さんがTV各局に番組出演の全面自粛を申し入…

日常

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日は精神的にキツかったです。 今日は昼休みにレポートを提出しました。今回はいつもよりレポートの量が多く、先生が厳しいので、どんな質問が来てもいいようにノートや教科書を見返して質問対策してました。 そのせいで…

後藤光尊2015

後藤光尊(1978年7月28日生まれ) 秋田県立秋田高等学校〜法政大学〜川崎製鉄千葉〜オリックス(2002〜2013)〜楽天(2014〜2016) 2015年成績 .237 9本塁打42打点13盗塁 はいどうもこんばんは。TT60です。今回から不定期で私が作成した選手を紹介していきます。あ…

寿司くいねぇ

寿司くいねぇ〜 はい、ふざけました。本題に入ります。 今日は家族でスシローに行きました。 といっても予約だと8時まで待つ羽目になるので、5時に行きました。結構車が止まってたので心配してましたが、待ちなしで入れました。 俺の心配はなんだったんだ...…

誕生日

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 いや〜楽しかった! え?なんでかって?今日は僕の誕生日だったんですよ! 今日は誕生日だったので思いっきり楽しみましたよ。 まあ、晩ご飯まではほとんどゲームやってたんですけどね。昼食は誕生日なので、マックに行っ…

コンビニ大手3社レジ袋有料化について

おはようございます。なぁちゃんLOVEです。 突然ですが、7月1日からセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートでレジ袋が有料化されることが決定しました。7月1日以降は1枚3円となり、また、ローソンはレジ袋の種類を8種類から3種類に減らすそうです。 ま…

実習

こんばんは、なぁちゃんLOVEです。 いや〜今日も疲れました。 今日は実習があったのですが、本当に大変でした。 うちの学校では週に2回実習があり、それぞれ火曜日が2時間実習、木曜日が3時間実習となっています。 つまり、今日は3時間実習だった訳です。 し…

プロ野球とコロナウイルス

こんばんは、なぁちゃんLOVEです。帰って来てからスマホを見たら何と、巨人坂本勇人選手と、大城卓三選手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、陽性だったというニュースをスマホで見て、凄くビックリしました。 いや〜ビックリしました。ニュース…

部員募集

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。 今日も学校疲れた〜 まあ、明日、明後日行けば週末だし頑張るか。 さて、今日の部活では新入部員の面接をしました。 何人来てくれるかな〜と思ってたら、8人来てくれました。思ったより多かったので少し安心しました。 し…