なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

セ界の火ヤク庫

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。

今日はパワプロでペナントを進めたり、サクセスで大松選手を作ったりしてました。まあ、大松選手はまだ制作中だけど...五稜郭サクセス長いんだよ!

 

まあ、それは置いといて、今日はペナントの話をします。今日はペナントを10試合程進めました。今は阪神+例の怪物二刀流(大谷翔平ではなくオリジナル選手です。)でペナントやってます。※スペック知りたかったら「恐怖の奪三振マシン」を見てね!

10試合回して、現在は5月上旬です。阪神は現在1位です!勝利8割超えてるし、この調子なら優勝できそうだな。

 

さて、今日ペナントを回して印象に残ったのは、ヤクルトですね。今回は神宮球場での試合で、結果は6-3で勝てたのですが、実はこの3点、全部8、9回に取られているんです...

しかも全部ソロホームラン...

8回にバレンティン、畠山に、9回に西浦に打たれました。危うく試合をひっくり返されるかと思ってビクビクしてました。過去に10点差を逆転したこともあるからね。

しかし、3本打たれましたが、3球ともコースは悪くないんですよ。むしろ良いぐらいです。

打たれたコースはバレンティンアウトローいっぱいのスライダー、畠山がインローギリギリのストレート、西浦がアウトハイギリギリのストレート。3球ともギリギリストライクゾーンに入ってるとはいえ、このコースを打たれるのは納得できん。まあ、これから学んだことは、「パワーD以上で調子が良い、もしくは球場が狭い場合は安易に初球ストレートを投げてはいけない」と、「バレンティンには極力ボール球で攻める」です。ヤクルト怖い😱

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱