なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

恐怖の奪三振マシン

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。

今日はパワプロに関する記事です。

今日は、ペナントの「出番プレイ」で特定の選手だけ自操作、残りはCPU、打撃はオールCPUといういつもの設定でやってました。

そしたら、凄い記録を達成したのです!

まあ、ざっというと、

プロ野球の1試合最多奪三振記録を更新しました!これまでの1試合最多奪三振記録は1995年のオリックス野田浩司選手の19奪三振 だったのですが

今回はそれを上回る22奪三振を達成しました!

いや〜いつも通りに操作していたら、こんな記録を達成してました。特に意識はしてなかったですね。

意識しない方が良い記録を出せるのかも。

その証拠がこれです。

f:id:TA500:20200611220356j:image

そしてスペックがこれ

f:id:TA500:20200611220527j:imagef:id:TA500:20200611220537j:imagef:id:TA500:20200611220543j:image

うん、エグいね。あ、ちなみに二刀流です。

ちなみに三振を奪った球一覧がこれです。f:id:TA500:20200611220821j:image

内訳はストレート2 スライダー1 フォーク19とほとんどフォークで三振を奪っています。

f:id:TA500:20200611221053j:image

まあ、直球は165キロ出る上球威はエグいし、フォークも千賀並に落ちるし、スライダーもよく曲がる。それでいてキレッキレだしコントロールも良い。余裕をもって完投出来るスタミナもある。終盤になっても球速が落ちない。味方はしっかり援護してくれるし、自援護も出来る。オマケに体が丈夫と完璧な選手なんですわ。

 

そりゃ1試合22奪三振をやってもおかしくないわ(笑)

ちなみに、今日も無四球完投勝利を達成しました。ここまで5試合投げて5試合とも無四球完投勝利をしています。そのうち3試合は完封勝利とまあ、凄いんですわ。この調子で行くと2013年のマー君を超えそうだな。(28登板24勝0敗1S 183奪三振投球回212WHIP0.94)

 

まあ、この調子なら多分投球回以外の全日本記録を達成しそう。奪三振は微妙だが。

まあ、彼女ならやってくれるでしょう!まあ、記録は私の操作にかかってるけど。

余談ですが、現在彼女は25試合で.31313本塁打、27打点と、2冠王ペースで打ってます。仮に今のペースで打ち続けると、単純計算でシーズン終了成績はなんと.313 74本塁打154打点になります。

けど、さすがにこれは非現実的なので現実は

・320 47本塁打130打点  くらいですかね。

多分打者2冠王は行ける。投手はタイトル独占とみた。

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱