なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

自転車通学

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。今回は自転車通学について語っていきます。

 

まず、私は静岡県の某工業高校に通っているのですが、私は家から学校までそんなに遠くないので自転車通学をしています。学校までは自転車で15〜20分ぐらいです。

 

まあ、自転車通学にはメリットとデメリットがあります。それではまずメリットから話します。

 

メリット

小回りが効く

交通費がかからない

電車やバスの時間を気にする必要がない

良い運動になる

 

メリットはこんな感じです。まあ、やはり交通費がかからないのはデカいですね。あと、学校に着くまで運動になるわけですし。その点は良いですね。

次はデメリットです。

 

デメリット

雨の時視界が悪くなる

故障した時結構大変

前の人が並進走行していると減速する羽目になる

結構事故が多い

 

デメリットはこんな感じです。1個目はまさに今日の帰りにこうなりました。私は眼鏡をかけているので、眼鏡に雨がついて、更に眼鏡が曇るので前がほとんど見えません。なので事故らなくて奇跡だと思います。

2つ目は実際に私もそうなりました。去年後ろのタイヤがパンクして凄く大変でした。引きずる時凄く重く感じました。

 

まあ、そんな感じで自転車通学にはメリットとデメリットがあるんです。なんだかんだいって自転車通学はいいっすね〜

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱