なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

巨人池田駿投手と楽天Z.ウィーラー内野手のトレードについて

f:id:TA500:20200625180504j:image

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。

今日は巨人池田駿投手(27)と楽天Z.ウィーラー内野手(33)のトレードについて話します。

 

巨人が、今日池田駿投手と楽天Z.ウィーラー内野手のトレードが成立したと発表がありました。ウィーラー選手の背番号は「48」に決定しました。

入団会見は6月30日に東京ドームで行われる予定です。

 

いや〜、急でびっくりしました。

まさかこのタイミングでこのトレードが成立するとは...

しかも池田駿↔ウィーラーは予想外すぎる。

ネット上では「これ明らかに巨人が得してない?」という声もありましたが、楽天の外国人選手、は一軍に野手はブラッシュいるし、投手はジャギワ、ブセニッツ、宋家豪がいるので、よっぽどのことが無い限りウィーラー選手が一軍に上がるのは難しいと思うし、ロメロ選手は予想以上に好調で、なおさら厳しくなって、今回トレードで放出となったと思います。

 

その他にも

ウィーラー選手の評価が思ったより低い

池田選手の評価が思ったより高い

飼い殺し状態を防ぐため

年俸2億(2019年度推定年俸)と高額なためコストカットするため

このような理由があると思います。

 

ウィーラー選手は2015年に来日し、キャリアハイの2017年には.271 31HR 86打点 7盗塁

という成績を残し、ベストナインを獲得。昨年も.243 19HR 67打点 3盗塁 

とそれなりの成績を残しました。

まあ、このレベルの選手が2軍に塩漬けになっているのはもったいないですからね。

 

おそらく、楽天のウィーラーの応援歌ももう聴けなくなるんだろうな...寂しい😭

 

このトレードには賛否両論あると思いますが、私は両選手に新天地でも活躍して欲しいと思っています。

果たして、どんな成績を残してくれるかな?

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱