なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

コンビニ大手3社レジ袋有料化について

おはようございます。なぁちゃんLOVEです。

f:id:TA500:20200605072454j:image

突然ですが、7月1日からセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートでレジ袋が有料化されることが決定しました。7月1日以降は1枚3円となり、また、ローソンはレジ袋の種類を8種類から3種類に減らすそうです。

また、7月からは全国の小売店でレジ袋の有料化が義務付けられるそうです。

 

私は、レジ袋有料化に反対です。

なぜかというと、コンビニはふらっと入ってぱぱっと買い物する人が多いと思うんです。私もそうなので。

 

大体コンビニに行くぐらいでマイバッグを持って行くのが面倒だし、そもそも店員にマイバッグを触られるのが嫌です。(潔癖症では無いですが)

増してや、今の御時世はむしろマイバッグの方が感染リスクが高いと思います。

まあ、消毒など対策をしっかりやれば大丈夫と専門家は言っていますが、いちいち買い物に行くたびにマイバッグの消毒するのが面倒なんじゃ!

 

しかし、地球温暖化防止という名目でなんでもかんでも有料化するのは腹が立ちます。

結局企業が得したいだけしゃねぇか!!!💢💢💢

 

そして、時間が1番気になるのは「全国の小売店でレジ袋の有料化が義務付けられる」ということです。

 

なんで義務なんだよ!!!別に義務付けなくたって良いじゃねぇか!

うちの近くの某ドラッグストアではレジ袋は完全無料なのにそこまで有料化されたらたまったもんじゃないよ 全くもう。

 

と散々レジ袋有料化について語りましたが、結局、私は反対派です。

 

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱