なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

荻野貴司(ロッテ)【パワプロ2020】

荻野貴司(おぎの たかし 1985年10月21日〜)

奈良県立郡山高等学校関西学院大学トヨタ自動車→ロッテ(10〜)

 

2010年成績.326 1本塁打 17打点25盗塁

春の妖精

右打ちにもかかわらず、驚異的な俊足で内野安打を量産する俊足好打の外野手。

 

ルーキーイヤーの2010年は俊足をアピールし、球団の新人外野手としては25年振りの開幕スタメン入りを果たす。開幕から46試合で25盗塁を記録し、打率も3割を超え好調をキープする。

 

だが、5月半ばに2盗を試みてスライディングした際に右膝を負傷。精密検査の結果、全治2ヶ月の右膝外側半月板損傷と診断された。同月26日に半月板の部分接除手術を受けるが、シーズン中の復帰はならなかった。

 

翌年以降も、開幕しばらくは好調だが、怪我をして長期離脱というパターンがほとんどで、ファンからは「春の妖精」と呼ばれている。

 

f:id:TA500:20201205215053j:image

f:id:TA500:20201205215106j:image

f:id:TA500:20201205215140j:image

【査定について】

対比F 対右打率.359

         対比打率.234

打率だけ見ればGですが、シーズンの4分の1程しか出場できておらず、打数が少ないのでFに留めています。

【筆者の一言】

この年フルで出れたら70盗塁はいってる。

毎年そうだけど怪我がもったいない...

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱