なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

上本博紀(阪神)【パワプロ2020】

上本博紀(うえもと ひろき 1986年7月4日〜)

広陵高等学校早稲田大学阪神タイガース(2009〜)

2017年成績 .284 9本塁打 38打点

猛虎の嵐

独特なバッティングフォームと高い走塁技術を持つ二塁手

調子が良いと手が付けられない程の固め打ちを見せる。

 

一方、守備は、打球反応は悪くないが、何でもないところでエラーをしてしまう部分がある。

また、とにかく怪我が多いため1年通して活躍することは出来ていない。

 

2017年は開幕から好調で、守備走塁でも高い貢献度を見せた。

ちなみに、広島東洋カープに所属している上本崇司は実弟である。

f:id:TA500:20201029080102j:image

f:id:TA500:20201029080145j:image

f:id:TA500:20201029080159j:image

【査定について】

送球D、捕球B

上本といえば送球Fのイメージがありますが、この年は守備率.990と優秀で、エラーも5と少ないため、送球Dにして、捕球を上げました。

 

盗塁A 盗塁成功率.941は圧巻の一言である。

フルで出れたら、30盗塁はいったはず。

 

【筆者の一言】

上本退団かぁ...

怪我は多いけどまだまだやれるはず。

他球団に行っても応援します!

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱