なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

前田智徳(広島)【パワプロ2020】

前田智徳(まえだ とものり 1971年6月14日〜)

熊本県立熊本工業高等学校→広島(90〜13)

2005年成績 .319 32本塁打 87打点

 

孤高の天才打者

 

あのイチローが「天才」と評した程の天才打者。

当初は3拍子揃ったオールラウンダーだったが、1995年にアキレス腱を断裂。満足に走ることが出来なくなり、「前田智徳という打者は、もう死にました」という名言を残した。

それでも、翌年以降も怪我に悩まされながら安定した成績を残し、晩年は代打の切り札として活躍した。

f:id:TA500:20201111210757j:image

f:id:TA500:20201111205756j:image

f:id:TA500:20201111205812j:image

【査定について】

走力D、内野安打〇

デフォはFで、アキレス腱断裂後なので、Fにしようと思ってましたが、一塁到達タイム平均4.3秒とこの年 は足の調子が良く、さらに内野安打16本はキャリア2番目に多いので、思い切って走力Dにし、内野安打〇を付けました。

 

その他 前田智徳さんは、打撃の天才というイメージがあるので、ミートとパワーを少し盛りました。

 

【筆者の一言】

提供の野手の作りやすさは異常。

投手は知らん()

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱