なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

HKT現役メンバーで打線組んでみた

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。

大変お待たせしました。

今回は、HKTの現役メンバーで打線を組んでみました。

ちなみに、矢吹奈子宮脇咲良は現在IZ*ONE

専任となっていますが、卒業はしてないので入れています。ご了承ください。

それでは打線を発表します。

 

7 田島

9 村重

4 矢吹

8 宮脇

6 田中

5 森保

3 松岡は

2 本村

1 松岡菜

 

解説

それでは解説に入ります。

 

田島芽瑠 足は速くないが、打率と出塁率が安定しているため、1番に定着。守備は過去にゴールデングラブ賞を受賞してるだけあってうまい。実力があり、成績も優秀だが、何故か人気がない。

 

村重杏奈 内外野器用に守れるユーティリティプレイヤー。 とにかくうるさいが、盛り上げ上手で、チームのムードメーカーとして役立っている。左投手にめっぽう強い。

 

矢吹奈子 2017年オフに韓国留学してから覚醒。長打力がアップし、3番に定着。

チームメイトの田中美久と仲が良く、守備のうまさを生かして2人で二遊間「なこみく」を組んでいる。

まだ18歳と若いが、メジャーからのオファーが殺到している。

 

宮脇咲良 指原退団に伴い、3番から4番に打順変更。走攻守3拍子揃ったチームの柱である。

2015年には首位打者、最高出塁率、トリプル3を同時に達成しており、同年のベスト9、MVPにも選ばれた。

矢吹同様メジャーからのオファーが殺到しているが、果たしてどうなるのか。

 

田中美久 ここ2、3年で長打力が大きく成長した。

ダイナミックな守備に定評があり、特に肩の強さが高く評価されている。

 

森保まどか 毎年.270 30HRをコンスタントに記録するベテランサード。

しかも守備もうまく、体も頑丈なため、非常に重宝されている。

HRを打つと、観客やチームメイトと一緒に

「( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!」と叫ぶ。

 

松岡はな 確実性には欠けるが、長打力は非常に魅力的である。

将来のクリンナップ候補として期待されている。

守備は正直アレ

 

本村碧唯 チーム3年連続日本一に貢献した正捕手。

球界屈指の強肩で、相手からは「碧唯キャノン」と恐れられている。

意外と足が速く、長打力もそこそこある。

 

松岡菜摘 「お化けフォーク」と称されるフォークとMAX161キロの豪速球が武器の本格派投手。

昨年は令和初のノーヒットノーランを達成し、さらに最多奪三振、ベスト9も獲得し、キャリアハイの成績を挙げた。

 

というわけでHKTの現役メンバーで打線を組んでみました。次回はNGT現役メンバーで打線組みます。それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱