なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

福田秀平(ソフトバンク)【パワプロ2020】

福田秀平(ふくだ しゅうへい 1989年2月10日〜)

多摩大学附属聖ヶ丘高等学校ソフトバンク(07〜19)→ロッテ(20〜)

雪見だい福田

高い走塁センスを持つ俊足外野手。打撃面では、たまにエース投手からホームランを打ったりするが、三振が多く、確実性に欠ける。

2018年からホームランが増加したのは、スコアラーに「打球の角度、速度を見ると長距離砲の素質がある」と言われ、「そうか、ホームランを打ってもいいんだ!」と気づいたためである。

 

2019年は自己最多の9本塁打を放ち、オフにFA宣言。人的補償が不要なCランクということもあり、西武、楽天、ロッテ、中日、ヤクルトの5球団が獲得に動き、残留を求めるソフトバンクを含め、6球団の大争奪戦になった。

最終的に、ロッテが獲得し、背番号7に変更となった。

f:id:TA500:20201113203538j:image

f:id:TA500:20201113203555j:image

f:id:TA500:20201113203614j:image

 

【査定について】

2018、2019年をベースに作成しました。

満塁男

去年森福から打ったアレ。

f:id:TA500:20201113204448j:image

 

【筆者の一言

f:id:TA500:20201113204219j:image

こんな雪見大福売ってたら絶対買うわ。

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱