なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

松中信彦(ホークス)【パワプロ2020】

松中信彦(まつなか のぶひこ 1973年12月26日〜)

八代第一高等学校新日本製鐵君津→福岡ダイエーホークス福岡ソフトバンクホークス(1997〜2015)

2004年成績 .358 44本塁打 120打点

首位打者 打点王 本塁打王 最多安打(173安打) 最高出塁率(.462)

MVP ベストナイン ゴールデングラブ賞

平成唯一の三冠王

言わずと知れた平成唯一の三冠王

内角の球球を捌くのが上手く、「内角掃除大臣」と言われる程である。

また、ホームランバッターでありながら三振が少なく、1度もシーズン100三振以上したことない。

 

2004年は三冠王を獲得し、タイトルを総ナメ。

翌年も2年連続打点王、3年連続本塁打王と大活躍し、2006年1月に7年契約を結んだ。

 

しかし、2006年こそ首位打者を獲得するものの、2007年以降は怪我の影響もあり成績が下降。2016年3月に正式に引退を表明した。

f:id:TA500:20210110220933j:image

f:id:TA500:20210110220944j:image

f:id:TA500:20210110220956j:image

【査定について】

対左投手F

対右 .378 対左.318

 

アベレージヒッター

正直いらんかなって思った。三冠王補正でつけた。.358打ってるし、最多安打取ってるからいいよね?

ミート パワー

三冠王補正

【筆者の一言】

2000本安打達成して欲しかったなぁ....

リクエストはこちらから↓

SASUKE&漆原裕治LOVEのお題箱