なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

川端慎吾(ヤクルト)【パワプロ2020】

川端慎吾(かわばた しんご 1987年10月16日〜)

和歌山県私立和歌山商業高等学校→ヤクルト(06〜)

 

2015年成績 .336 8本塁打 57打点

燕の天才打者

 

類まれなるバットコントロールを誇る天才。

2015年は真価を発揮し、全試合出場し首位打者最多安打を獲得した。

 

しかし、キャリア通じて怪我が多く、翌年以降はいまいち結果を残せていない。

ちなみに、妹は元女子プロ野球選手の川端友紀で、妹も首位打者獲得経験がある。

f:id:TA500:20201118215248j:image

f:id:TA500:20201118215257j:image

f:id:TA500:20201118215306j:image

【査定について】

ケガしにくさ 大半の人はFですが、ケガしにくさFで全試合フルイニング出場は無理です!絶対何試合か怪我で離脱します。

なので、ケガしにくさはEにとどめときました。

 

回復B こちらも、大半の人はDかCにしますが、今作では野手回復が割と重要です。

例えば、2002年の松井秀喜は.334 50本塁打 107打点という成績を残しています。

パワプロブロガーは「この年の松井秀喜は夏場以降に爆発したから、回復Dにしよう。」と回復Dにした結果、こうなりました。

f:id:TA500:20201118221637j:image

ちなみに、オーペナで疲労設定offにしても影響は出ます。

特にセンターと二遊間、捕手はかなり影響が出ます。

f:id:TA500:20201118221904j:image

その結果、やむなく、回復Aにして作り直したそうです。

f:id:TA500:20201118222006j:image

なので、成績を再現するため、回復をBにしました。

前置き長くてごめんなさい。

後、勝手に晒してごめんなさい。

お詫びに宣伝しとくね。

f:id:TA500:20201118222608j:image

f:id:TA500:20201118222622j:image

f:id:TA500:20201118222640j:image

f:id:TA500:20201118222651j:image

f:id:TA500:20201118222700j:image

f:id:TA500:20201118222715j:image

※リンクの張り方分からん。

【筆者の一言】

気づいたら宣伝してた。

なぁちゃんLOVEのお題箱