なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

近藤健介(日ハム)【パワプロ2020】

近藤健介(こんどう けんすけ 1993年8月9日〜)

横浜高等学校北海道日本ハムファイターズ(2012〜)

2017年成績 .413 3本塁打 29打点

幻の4割打者

f:id:TA500:20210906200550j:image

f:id:TA500:20210906200605j:image

f:id:TA500:20210906200538j:image

【査定について】

チャンスB 得点圏打率.458(48-22)

流し打ち 逆方向ヒット率37%

粘り打ち 2ストライク後打率.343←は?

カット打ち選球眼 60四球で27三振と粘り強いため。

ハイボールヒッター 高め打率.500

ダメ押し 4点リード時打率.636

ケガしにくさG 今回のポイント。ケガするまでは無双していたが、怪我で長期離脱して規定に届かなかったため。

ショート適正 2014年に2試合守ったきりだが、今回のチームの選手でショートを守ったことがあるのが近藤だけだったので仕方なく付けました。

【筆者の一言】

果たしてNPBで4割打者が誕生する日は来るのでしょうか。イチローレベルの天才が現れないと無理そう。

リクエストはこちらまで↓

なぁちゃんLOVEのお題箱