なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

城島健司(ダイエー)【パワプロ2020】

城島健司(じょうじま けんじ 1976年6月8日〜)

別府大学附属附属高等学校→福岡ダイエーソフトバンクホークス(1995〜2005)→シアトル・マリナーズ(2006〜2009)→阪神タイガース(2010〜2012)

2003年成績 .330 35本塁打 119打点 9盗塁

MVP ベストナイン ゴールデングラブ賞

佐世保の釣り師

f:id:TA500:20210719201115j:image

f:id:TA500:20210719201136j:image

f:id:TA500:20210719201145j:image

【査定について】

対左G 対右打率.355

           対比打率.223

粘り打ち 2ストライク時打率.266

ローボールヒッター 内角低めの球を得意としているため。(Wikiより)

キャッチャーB 本来ならCが妥当ですが「この年のダイエーは投手成績良いし、リーグ優勝、日本一になってるしいいや!」ってなってBまで上げました。

送球A バズーカ送球の補完

肩力 バズーカ送球をつけれなかったので盛りました。さすがにカンストまで上げたのはやりすぎだと思っている。

積極盗塁 足の割には走ってるなぁ〜と思ったので。

バズーカ送球無し バズーカ送球は城島のために作られたと言っても過言ではないんですが、バズーカ送球のコツを取得するのが面倒だったので付けていません。

え?パワ農で作ればいいだろって?天才の入部届けを使っても再現出来る自信が無いからやりません。(ヘタクソなだけ。)

なので送球と肩力を盛っています。

【筆者の一言】

こんなカオスな城島健司がダウンロードできるのはここだけ!

リクエストはこちらまで↓

漆原裕治LOVEのお題箱