なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

桜井広大(阪神)【パワプロ2020】

桜井広大(さくらい こうだい 1983年7月1日〜)

PL学園高等学校阪神(2002〜2011)→香川オリーブガイナーズ(2012〜2013)

2009年成績 .302 12本塁打 43打点

鳴尾浜四天王

長打力が持ち味の外野手。新人時代から2軍で主軸を務めるほど期待されていたが、守備難や、外野の層が厚かったため、5年間は1軍昇格は無かった。(まあ、金本、赤星、濱中、桧山の外野陣に割って入るのはそう簡単ではない。)

 

2009年には自身初の2桁本塁打を放ち、規定打席には届かなかったものの、自己最多の108試合に出場した。

 

 

しかし、翌年7月に右肘を痛め2軍降格。同年8月に1軍に復帰するが、右肘は完治しておらずオフに右肘の手術を受ける。

 

2011年も右肘は完治せず、10月に戦力外通告を受け、同年限りで阪神を退団。その後、独立リーグ香川オリーブガイナーズで2年間プレーし、現役引退した。

f:id:TA500:20201210190402j:image

f:id:TA500:20201210190423j:image

f:id:TA500:20201210190442j:image

【査定について】

対左A

対右 .250 対左.368

【筆者の一言】

氏名の表記順が逆になってしまってるので、直して下さい。

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱