なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

畠山和洋(ヤクルト)【パワプロ2020】

専修大学北上高等学校→ヤクルト(01〜19)

 

2015年成績 .268 26本塁打 105打点

ハタケヤマタイ

チームトップクラスの長打力が持ち味。

本塁打の8割以上は左方向である。

しかし、クラウチングスタイルのような身体を深く沈めるフォームのため、安定感に欠け、緩急や変化球に弱く、内角球の対応が弱点となっていた。

 

2015年は怪我でシーズンをほぼ丸ごと棒に振ったバレンティンに代わって4番に座り、キャリアハイとなる26本塁打、105打点を記録し見事打点王に輝いた。

 

しかしその後は怪我に悩まされ、2019年限りで引退。

現在はヤクルトの2軍コーチを務めている。

 

ちなみに本人は大のパチンコ好きで、2018年に共通テーマγが新たに追加された時、原曲の「甲賀忍法帖」がパチスロバジリスク」シリーズに使用されていたため、「バジリスクタイム」になぞらえて「ハタケヤマタイム」と呼ばれている。

f:id:TA500:20201025212339j:image

f:id:TA500:20201025212356j:image

f:id:TA500:20201025212409j:image

【査定について】

個人的に畠山の一塁守備は結構うまいと思ってるので、積極守備を付けました。

 

リクエストはこちらから↓

なぁちゃんLOVEのお題箱