なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

石川柊太(ソフトバンク)【パワプロ2020】

石川柊太(いしかわ しゅうた 1991年12月27日〜)

東京都立総合工科高等学校→創価大学福岡ソフトバンクホークス(2013〜)

2020年成績 11勝3敗防御率2.42 最高勝率 .786

規定未達で最多勝

大きく曲がるパワーカーブが武器の本格派右腕。投球間隔も非常に短く野手陣からは好評である。

 

2013年の育成ドラフト1巡目に福岡ソフトバンクホークスに指名され、入団した。

2014年から2年間は故障が相次いだため登板0だったが、2017年に主に中継ぎとして活躍。2018年は8月上旬まで先発ローテの一角として活躍し、その後はワンポイントリリーフやロングリリーフ、セットアッパーなど様々な局面で起用され、最終的に42試合に登板し13勝6敗6H防御率3.60を記録した。

2019年は怪我の影響で2試合の登板に終わった。

 

2020年は11勝3敗で、初の最多勝、最高勝率を獲得した。

なお、石川は規定投球回未達での最多勝獲得となり、これは2005年の下柳剛以来、15年振り3度目である。

f:id:TA500:20210104200056j:image

f:id:TA500:20210104200109j:image

f:id:TA500:20210104200123j:image

【査定について】

勝ち運 援護率5.84

全体的に能力を盛りました。シーズン途中査定からキレ○を外してシュート回転を付けたぐらいです。まあ、デフォルトの査定が酷すぎるからいいでしょ。(適当)

こちらがパワプロ2020ver1.07(最終版)です。

f:id:TA500:20210104201833j:image

えぇ...(困惑)KONAMIは何を見ていたんだ?というか、石川に限らずソフトバンクの査定が酷い。eスポーツのための調整だと思うが、ソフトバンクに恨みでもあんのか?(まあ、強すぎるから恨まれても仕方ないが)

【筆者の一言】

KONAMIはちゃんと試合をしっかり見て、正しい査定をして下さい。

リクエストはこちらから↓

SASUKE&漆原裕治LOVEのお題箱