なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

平田良介(中日)【パワプロ2020】

平田良介(ひらた りょうすけ 1988年3月23日〜)

大阪桐蔭高等学校中日ドラゴンズ(2007〜)

竜の主砲

走攻守3拍子揃った外野手。ポテンシャルは中日外野陣ではトップクラスだが、怪我が多く、なかなか年間通して活躍することが出来ない。

しかし、2018年は5月に月間打率.431を記録すると、その後も好調を維持し、一時は首位打者争いをした。また8月16日には、史上63人目のサイクルヒットを達成した。最終的に自己最高の打率.329を記録し、自身初のゴールデングラブ賞を受賞した。

 

しかし、翌年以降は怪我や不調で満足な成績を残せてない。来季は5年契約の最終年だが、2018年のような活躍を見せて欲しい。

 

f:id:TA500:20201230185506j:image

f:id:TA500:20201230185521j:image

f:id:TA500:20201230185603j:image

【査定について】

2018年ベースにしています。当初は2018年の平田を作る予定でしたが、そうするとパワーをDにしないといけません。「パワーDの平田はしっくり来ない」と思ったので、ハイブリッド型にしてパワーCにしました。

走力B 盛りました。イメージで。

【筆者の一言】

これで企画はようやく折り返し地点!

しかし、完成予定ずれ込みすぎだな..

リクエストはこちらから↓

SASUKE&漆原裕治LOVEのお題箱