なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

林威助(阪神)【パワプロ2020】

林威助(リン・ウェイツゥ 1979年1月22日〜)

柳川高等学校近畿大学阪神(2003〜2013)→中信兄弟(2014〜2017)

2007年成績 .292 15本塁打 58打点

一球撃命

台湾生まれ日本育ちのスラッガー

座右の銘は「一球撃命」で初球からのフルスイングが持ち味である。

 

2003年は膝の治療に専念し、1、2軍共に出場はなし。

その後も控え生活が続いたが、2007年4月下旬に濱中治が怪我で離脱してからはレギュラーに定着。交流戦後は桜井広大の台頭や、シーツの不調もあり、一塁手としての出場も多かった。

 

5月に右肩を痛めるが、強行出場。結局8月下旬に2軍降格となる。

9月下旬に1軍復帰するが、規定打席には4打席届かなかったが、.292 15本塁打 58打点はいずれも金本に次ぐチーム2位。

 

しかし、翌年以降は怪我や不振が続き、2013年10月に戦力外通告を受ける。

 

その後は、台湾の中信兄弟で4年間プレーする。2018年に中信兄弟の2軍監督に就任し、今年12月に来季から中信兄弟の1軍監督に就任することが発表された。

f:id:TA500:20201213222608j:image

f:id:TA500:20201213222623j:image

f:id:TA500:20201213222634j:image

【査定について】

ラインドライブ スピンのかかったライナーを再現するため

【筆者の一言】

来季から中信兄弟の1軍監督頑張ってください。

リクエストはこちらから↓

SASUKE&漆原裕治LOVEのお題箱