なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

マルテ(阪神)【パワプロ2020】

ジェフリー・マルテ(じぇふぇりー まるて 1991年6月21日〜)

デトロイト・タイガース(2015)→ロサンゼルス・エンジェルス(2016〜2018)→阪神タイガース(2019〜)

2019年成績 .284 12本塁打 49打点

マルちゃん

 

典型的なプルヒッターで、打球速度が速いのが特徴。

ちなみに、打球速度184kn/hはエンゼルスの主力マイク・トラウト、ジャスミティン・アップトンに次ぐ速さである。

 

2019年4月29日に「6番・ファースト」で1軍公式戦でデビュー。5月1日に来日初ホームランを放った。

 

 

シーズン中盤までは5番や6番で出場していたが、8月10日に大山悠介に代わって4番で出場。

規定打席には届かなかったものの、104試合出場で.284 12本塁打 49打点を記録。翌年も残留することになった。

 

2020年は一塁専のボーアの入団により、本職のサードにコンバート。開幕戦で「3番・サード」で出場する。さらに、3戦目からは4番に復帰する。

 

しかし、7月4日に左膝ふくらはぎの張りが再発し、治療に専念するために11日に2軍降格。

1軍復帰は10月21日とシーズン終盤になったが、同日に1軍公式戦で3か月振りのホームランを放った。

23日にもホームランを放ったが、2回裏に1イニング3失策を記録すると、5回裏にも1失策し、1試合4失策とNPB一塁手公式戦最多失策記録を更新してしまった。

f:id:TA500:20201213114311j:image

f:id:TA500:20201213114328j:image

f:id:TA500:20201213114349j:image

【査定について】

ラインドライブ 強烈なライナー性の打球を表現。デフォにもついてるけどね。

あとは、守備面を盛りました。

【筆者の一言】

1試合4失策でヘイトが一気に高まったよね。

リクエストはこちらから↓

SASUKE&漆原裕治LOVEのお題箱