なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

松本匡史(巨人)【パワプロ2020】

松本匡史(まつもと ただし 1954年8月8日〜)

報徳学園高等学校早稲田大学→巨人(77〜87)

1983年成績 .294 6本塁打24打点 76盗塁

 

青い稲妻

 

セ・リーグ最多盗塁記録を樹立した俊足が武器。

 

やや虚弱体質で学生時代から怪我や病気を繰り返しており、終盤に成績を落とすことも少なくなかった。

 

83年は100盗塁を目指して走りまくったが、7月以降は疲労とプレッシャーで伸び悩む。

 

それでもコーチの柴田勲の70盗塁を上回る76盗塁で見事盗塁王に輝いた。この記録は現在も破られてない。

f:id:TA500:20201207221811j:image

f:id:TA500:20201207221825j:image

f:id:TA500:20201207221842j:image

【査定について】

まあ、それっぽい特能を付けました。

【筆者の一言】

うっかり年齢直さずアップしてしまったので、気になる方は治して下さい。

リクエストはこちら↓

なぁちゃんLOVEのお題箱