なぁちゃんLOVEのパワプロブログ

パワプロのことを中心に更新していきます。

鉄オタ

こんばんは。なぁちゃんLOVEです。

期末テストの影響でブログ更新を4日ストップしていましたが、今日から再開します!

本当なら今日は阿部慎之助(2015〜2019ハイブリッド)の記事にする予定だったのですが、ゲームを隠されて、ゲームを見つけられなかったので急遽内容を変更します。

母は強し...

 

なので、ネタに困っていたのですが、2時間程前、風呂上がりにたまたま「クイズ99人の壁」を見たのですが、その時のジャンルが「新幹線」だったのです。

その時の問題が、「映像早押しで、新幹線の名称を当てる」というものだったのです。

この問題は確か4thステージで、正解すればFinalステージだったのですが、チャレンジャーが小学生でした。

この問題で、1回はブロッカーが先に回答したのですが、「かがやき」と間違えたので、再びチャレンジャーに解答権が移ったのですが、残念ながら、間違えてしまったので、ここで敗退となりました。

ちなみに、答えはひかりレールスター」 

です。画像はこちら

f:id:TA500:20200704211625j:image

そして、チャレンジャーが間違え 「かがやき」がこちら

f:id:TA500:20200704211721j:image

うん、全然違うね。さすがにこれを間違えるのはイラッとなりましたね。

 

初めて言うのですが、私は「鉄オタ」です。

以前と比べて熱は冷めていますが、それでも、列車の名称を覚えていたり、1人で 鉄道博物館」(埼玉県大宮市にある)  に行ったり、友人との卒業旅行で 京都鉄道博物館(京都府京都市にある) に行くぐらいの熱量はあります。

そういえば、リニューアル後の鉄道博物館(埼玉の方)に行ってないなぁ。長期休みの時に行きたい。その時は友人を連れていこうかな!

まあ、だめなら1人で行くけどね。1人好きだし。

いや、むしろ1人の方がいいかもしれん。1人の方が自分のペースでいけるし。

 

話題が逸れましたが、私はこの問題の映像を見た瞬間、 「これはひかりレールスターだな。」

と確信しました。そして、しっかり正解しました。やっぱすきなものってしっかり頭に残ってるもんだね。

しかし、 「クイズ99人の壁」ジャンルが鉄道なら100万円までいけるかもしれない。

と思ったけど、現実なら緊張でsecondステージで敗退しそう...

鉄道について話したいことはたくさんあるけど、それはまた今度。全国の鉄オタよ。気楽に待っててくれ。

 

それではまた次回!

なぁちゃんLOVEのお題箱